導入の流れや、番組の制作依頼、フォロー体制といったメディネットシステムの運用についてご紹介します。
サービス内容
【ご発注】から約1か月ほどで放映開始可能です。
当社の営業担当が貴院にお伺いします。待合環境における課題等のヒアリング、最適な設置場所の下見を行います。
ヒアリングをベースに、システム活用方法・コンテンツ内容・ディスプレイ設置場所の企画提案を行います。
企画提案に満足する内容であれば、発注をいただきます。ここから約1か月で放映が開始できます。
初期に放映する番組コンテンツ内容と、導入スケジュールについて打ち合わせを行います。
打ち合わせの内容に基づいて、初回コンテンツの制作を行います。仕上がり次第、確認をお願いします。
システム機器の設置工事のための事前調査を行います。設置場所の最終決定を行います。
メディネットシステムの設置工事を行います。当社の担当者が立ち会います。
放映開始のご確認をお願いします。また、システムの運用方法のマニュアルを渡して説明します。
25年の実績・ノウハウに基づいて
放映内容を提案します。
多くの導入実績によるノウハウがありますので、内容に関するご相談もお受けします。
放映内容が決定したら、TEL・FAX・郵送・Eメール・ウェブサイトよりご依頼ください。
文章だけでは伝えきれないイメージをビジュアルで表現。美しい画像やイラストで、より多くの人に「伝わる」コンテンツをデザインします。
制作期間
静止画:原則2営業日 / 動画:原則1週間
※緊急の場合は30分で対応します!
内容を確認し、必要があれば修正をご依頼ください。問題なければ放映の準備を行います。
お客様のオリジナル番組をサーバーへアップロードします。その他にも当社が制作する提供コンテンツも毎月更新されます。
完成したコンテンツをインターネット回線を経由して配信します。ご希望により、表示用パソコン(制御コントローラ) 1台1台にそれぞれ個別の放映プログラムを設定することが可能です。
メディネットシステムの放映センターは、お客様より非常に高い評価を受けています。
特に対応の速さ・内容に関する満足度が非常に高く、今後もご期待に沿った対応を行い、サービス品質の維持・向上に努めていきます。
- いつも、依頼から作成・放映まで迅速に対応していただきありがとうございます。
- コンテンツ制作、依頼に対する迅速な対応、ありがとうございます。コンテンツ依頼に関して、関連するコンテンツの修正のご提案も素晴らしいと思います。(一部抜粋)
(2018年12月時点)
メディネットシステムには、多様な配信方法・表示方法をご用意しています。
見せ方に悩まれている場合は、当社スタッフまでご相談ください。
お客様のご要望があれば、システム構成をカスタマイズし、複数のディスプレイで番組の配信・放映が可能です。
同一コンテンツ・別コンテンツどちらでも対応可能ですので、配信プログラムや設置場所等、柔軟に設計できます。
視聴者数を上げるための設置場所やレイアウト提案も行っていますので、お気軽にご相談ください。
※既設のテレビ・ディスプレイをご利用いただける場合があります。ぜひご相談ください。
※他社サイネージシステムからの移行をご検討の病院様、機器構成やシステム入れ替えのご提案をいたします。ご相談ください。
メディネットシステム放映画面の下部分にテロップを表示できます。
テロップは貴院でお使いのパソコンもしくは当社から納品したパソコンを使用し、伝えたい内容(文章)をそのまま打ち込み、画面に表示させます。また、その日の最新ニュースを常にテロップで表示させることもできます。
MiNDシステムとは、メディネットシステムの院内情報画面に貴院で入力したお知らせや番号案内を簡単に表示させるオプションシステムです。画面構成や表示方法、入力操作など貴院のニーズに合わせてカスタマイズいたします。
1つの画面を分割して複数のコンテンツを表示できるシステムをご提供します。
横レイアウト、縦レイアウト、2画面配置、3画面配置などお客様のご要望に応じたマルチ画面を構成することが可能です。
メディネットシステム映像
MiND 順番・番号状況表示
地上デジタルテレビ
動画素材
その他ガジェット
テロップ
玄関口に設置し、病院に来られた患者さんへ 休診・代診のお知らせや健康教室のご案内をメインに放映します。
救急外来に設置し、救急対応中のご案内やトリアージによって 順番が前後するご案内をメインに放映します。
地域連携室前に設置し、登録医の紹介やかかりつけ医・地域連携についての内容をメインに放映します。
外来診察室前に横型のディスプレイを4つに画面分割し、表示しています。
メンテナンスをしっかりすることで放映を止めないようサポートします。
また、他の業務でも活用できるお役立ちサービスも提供しています。
メディネットシステムでは「総合メンテナンスサービス(*)」により、デジタルサイネージに必要な放映機器を6年間保証します。機器故障時における放映停止を最小限に抑えることができます。
機器交換の作業は当社が担当し、医療機関の担当者の負担はございません。
その際の作業費・工事費・出張費も当社が負担します。保証内で機器交換・復旧対応を行うので、突然の出費が必要ありません。
※「総合メンテナンスサービス」はご購入の機器に無償で付帯されます。
※お客様のご契約状況により保守サービスの内容が異なります。詳しくはお問い合わせください。
当社では、営業日の毎朝、お客様の院内に設置されているメディネットシステムの端末が当社サーバーと通信接続ができているか、チェック作業を実施しています。
端末とサーバー間で安定した接続状態が確立できていないお客様へは当社のサポートスタッフよりご連絡いたします。
当社では、お客様に納品する端末(表示用パソコン)と配信システムに関して、セキュリティ対策を行っております。
配信システムは万が一に備えて、外部データセンターに設置しています。災害発生時でもコンテンツ配信が停止する期間を軽減できるよう環境を整備しています。
メディネットシステムでは、番組を放映するだけでなく、番組で使用した画像素材や掲示用のポスターもダウンロードできます。
デジタルサイネージの放映だけに留まらず、医療機関の広報業務に役立つサービスを積極的に提供しています。
メディネットシステムでは、毎月「季節性」「話題性」のあるおすすめコンテンツをリリースします。
おすすめコンテンツの新着リリース情報や当社からのご案内を毎月2回(*)『お知らせ定期便』という名称のメールにてお届けします。
※原則として、第2、4週の木曜日にお送りします。
当社より毎年1回のお客様満足度調査を実施しています。
結果に基づいて不満足を解消し、またサービスの改良を実施します。